メメントモリ攻略

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!
◆セフのおすすめ無料ゲームアプリ◆


アイキャッチ下広告-テスト3.2-(崩壊3rd、エバーテイル、少女ウォーズ)

崩壊3rd
美少女3Dアクションゲーム


アイキャッチ下広告-テスト3-(ラグナドール、エバーテイル、少女ウォーズ)

エバーテイル
超本格モンスター育成RPG


アイキャッチ下広告-テスト3-(ラグナドール、エバーテイル、少女ウォーズ)

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
美少女放置シミュレーションRPG


18章に入り攻略もだいぶ鈍足になりましたが、ようやく後半まで漕ぎ着けました!

難所のひとつである18-20をなんとか攻略したので共有します。

アイリスは今まで何度もお世話になっているキャラだったのですがストッパーポイントで使えたのは初めてです。

Rキャラでみなさん持っている子だと思うのできっとお役に立てると思います

この記事の要約

アイリスのパッシブスキルでフローレンスをお守りしよう!

クリアパーティ

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

フローレンス:貫通ルーンLv.10/Lv.10/Lv.10

.       スピードルーンLv.7/Lv.7/Lv.6

神装強化:武器(聖装)Lv.15/武器(魔装)Lv.20/鎧(魔装)Lv.40

マーリン:スピードルーンLv.8/Lv.8/Lv.7

お祈りポイント

プリマヴェーラの気絶がアムレートに入る

マーリンがフローレンスより先に動く

フローレンスが初撃で3体持っていく

フローレンスがテオドラの攻撃を耐える

ミミが生きているうちにアムレートを倒す

マーリンが生きているうちにアムレートを倒す

クリアパーティ

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!
プリマヴェーラSR+

Lv.180

アイリスSSR

Lv.160

ミミSSR

Lv.180

フローレンスLR

Lv.220

マーリンUR

Lv.180

敵パーティ

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!
アムレートLR

Lv.264

サブリナLR

Lv.263

テオドラLR

Lv..263

アリアンロッドLR

Lv.263

モニカLR

Lv.263

戦力差は700万!

今回の難所はフローレンスに確実に飛んで来るテオドラの攻撃と不死身のアムレート。

全てのキャラが素の攻撃力がめちゃくちゃ高いので一撃くらうと瀕死の可能性が高いです。

テオドラ以外は攻撃対象がランダムなのでなるべくフローレンスに当たらないよう全力でお祈りします。

ただ全回避は難しいでしょうからそこでアイリスの登場です。

アイリス

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

今回のキーパーソンです!

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!Lv.1攻撃力が最も高い味方に1層の多重バリアを付与する

最大HP×10%以上のダメージを受けるとバリアを1層消費してそのダメージを無効化する

Lv.2攻撃力が最も高い味方が多重バリアを付帯している間「弱体効果無効」を付与する

 

他者へのバリアを張るという点においてはアイリスは最も優秀な性能をしていると思います。

パッシブスキルで他者へバリアを張れるのはアイリスのみです。

装備を整える

フローレンス以外は耐久にガン振りしてあります。

マーリンにはスピードルーン(Lv.8/Lv.8/Lv.7)を積んでフローレンスを抜けるように調整してあります。

フローレンスは専用武器(Lv.220/SSR)です。

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!貫通ルーンLv.10/Lv.10/Lv.10

クリティカルルーンLv.8/Lv.8

攻撃力ルーンLv.8/Lv.8/Lv.8

スピードルーンLv.7/Lv.7/Lv.6

回避ルーンLv.9/Lv.8/Lv.8

研磨-腕力

神装強化は武器の聖装がLv.15くらい魔装がLv.20です。

鎧は魔装がLv.40です。

手は魔装がLv.28です。

手(魔法防御力)に関しては他が育っていないうちは育てなくていいです。

筆者は魔法攻撃が強力な面で藁にもすがる思いで手を育ててみたのですが、今となってはそれが有効だったかは分かりません。

ただ今回はフローレンスに確実に攻撃を飛ばすテオドラがソーサラーのため何かしら効果があったらいいなと思って装備として公開してみました。

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

武器/指輪:ベルゼブブ(攻撃力12.0%)

手/服:ルキフグス(防御貫通3000)

帽子/足:ラファエル(HP15.0%)

フローレンスの装備はこんな感じ。

実践してみる

お祈りポイント

プリマヴェーラの気絶がアムレートに入る

マーリンがフローレンスより先に動く

フローレンスが初撃で3体持っていく

フローレンスがテオドラの攻撃を耐える

ミミが生きているうちにアムレートを倒す

マーリンが生きているうちにアムレートを倒す

それでは実践です!

プリマヴェーラの気絶がアムレートに入る

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

入りました!

クエストの攻略は毎度プリマヴェーラの気絶から始まっている気がするのですがそれくらい重要なので許してください!

マーリンがフローレンスより先に動く

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

順番が前後しています。

実は今回プリマヴェーラより先にマーリンが動いていました。

スピードルーンを積んだ結果ですね。

さすがですお師匠さま!

フローレンスが初撃で3体持っていく

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

3体…は持って行けませんでした。

攻撃がバラけてしまいましたね。

でも2体持っていき、残ったうちの2人は半分以上削れているのでまだ諦めるところではありません!

フローレンスがテオドラの攻撃を耐える

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

テオドラの前に、アリアンロッドの攻撃がフローレンスに命中してしまいました。

ここでアイリスアーマーの登場です。

攻撃をガードすることでテオドラの追撃に備えます。

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

そしてテオドラの攻撃!

ぎりぎり耐えてくれました!

無駄に育てた感のある手の魔装を上げた効果が出てくれてたら嬉しいです。

ここで1ターン目は終了ですがプリマヴェーラが生き残っているので上をとれますし、マーリンもいるのでアムレートを簡単に撃破できるかもしれません!

マーリンについては後述しますね。

マーリンが生きているうちにアムレートを倒す

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

2ターン目、フローレンスがテオドラとアリアンロッドを持っていきアムレートを1まで削ります。

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!

そしてマーリンが撃破!

やったー!

でもアムレートの不死身は?と思う方もいるかもしれません。

アムレートと言えばミミの共鳴での対策が王道ですよね。

でも実はマーリンも有効です。

【メメントモリ】18-20攻略!アイリスでフローレンスをお守りする!ヴァインストリーム
HP割合が高い敵2体のバフを1つ解除し、攻撃力×320%の魔法攻撃を行う

セカンドスキルのヴァインストリームでアムレートの不死身を解除することが出来ます。

まとめ

お祈りポイントの達成率

プリマヴェーラの気絶がアムレートに入る

マーリンがフローレンスより先に動く

フローレンスが初撃で3体持っていく

フローレンスがテオドラの攻撃を耐える

ミミが生きているうちにアムレートを倒す

マーリンが生きているうちにアムレートを倒す

達成率7割弱です!

ミミとマーリンはどちらか一方でいいので統合するともう少し達成率があがりますね。

塔ではスピードルーンを積む必要がありますが、クエストでは今のところスピードルーンが必須になるところは無いので貫通ルーンをガン積みし、鎧の魔装をあげることが攻略に繋がります。

攻略時のレベルリンクは180です。

ちなみにこの後、筆者は18-22に2ヶ月近く滞在することになりますのでレベルリンク180で攻略できる最後の難所と言えるかもしれないです。

 

最後に

このゲームに興味が出た方、もうすでにプレイしている方は、
東洋風の幻想世界を三国志の英雄と共に旅をするRPG
オリエント・アルカディアもおすすめです。


美麗なキャラや世界観が魅力的なのはもちろん、
お手軽なゲームシステムで隙間時間にも楽しめます!

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料

 

他にも美麗なキャラや、隙間時間に楽しめるおすすめゲームを紹介します!

  • 水着美少女達による水上の爽快ジェットバトルゲーム

    ドルフィンウェーブ

    ドルフィンウェーブ

    HONEY PARADE GAMES Inc.無料

  • 本格的アニメーションで描かれる美麗なヒト化した妖怪による魑魅魍魎のRPG

    ラグナドール

    ラグナドール

    Grams, Inc無料

  • 放置×モンスター育成×完全無料ガチャ やみつき経営シミュレーション

    モンスターカンパニーVer.6

    モンスターカンパニーVer.6

    ishii yoshihiro無料

  • 家庭用ゲーム機並みの本格仕様モンスター育成RPG

    エバーテイル

    エバーテイル

    ZigZaGame Inc.無料

  • 異なるタイプの美少女と体感する和風ファンタジーRPG

    少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

    少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

    Y2SGAMES無料

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です